2010年02月28日

久々の新作ファミコンカセットは『ロックマン』

今日も多くの話題が取り上げられましたね。

今日の先取りニュースはコチラ


久々の新作ファミコンカセットは『ロックマン』風アクションゲームについて調査。音楽 情報も重要ですよね。





久々の新作ファミコンカセットは『ロックマン』風アクションゲーム
2月28日21時0分配信 インサイド

新作のファミコンカセットがついに発売されました。

『Battle Kid: Fortress of
Peril』は海外のアマチュアが制作したファミコンカセット。『ロックマン』シリーズを思わせるアクションゲームで、大量破壊兵器を打ち砕くため、主人公がハイテク要塞に挑みます。550以上の部屋、8体のボス、30以上の敵キャラが用意されており、5段階の難易度設定が可能となかなか手応えがある内容のようです。

発売が遅れてファンをやきもきさせましたが、この度無事に売り出され、早くも品切れになっている模様。価格は30ドル(約2700円)で、「PAL及びNTSCのファミコン及び互換機で動作可能」とされています。カートリッジの形状はNES(海外版ファミコン)ですので、日本のファミコンで動かすにはアダプターが必要になるようです。

なお、カートリッジは全て新品の部品で作られており、中古カートリッジからの再利用はないとのこと。

久々の新作をカートリッジで発売する辺りがなんとも粋な計らい。やっぱりファミコンゲームはカートリッジを差し込んでこそ、というこだわりは日本も海外も同じのようですね。

【関連記事】

Battle Kid: Fortress of Peril

WiiウェアVSバーチャルコンソール、売れているのはどちら?

『マリオ』『ゼルダ』の宮本氏がイギリスアカデミー賞を受賞

『ギアーズ』のEpic Games、「独立デベロッパーでいることは困難なこと」

不法ダウンロードが978万件−米業界団体、カナダとメキシコを重点監視対象に推薦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000005-isd-game





この話題はしばらくニュースに取り上げられるのではないでしょうか。
それではまた話題のトピックを取り上げちゃいますよ♪



target="_blank">ロングカーディガンメンズ



Posted by axl at 22:38